4年生では、小数倍の復習でドリル学習をしていました。「赤のテープの長さの何倍が青のテープの長さですか」という問題です。「くらべる数」÷「もとになる数」ですが、文章題の中から、どれが「くらべる数」でどれが「もとになる数」かを見つけ出すことは、かなり難しいようです。
3年生の外国語活動では、クリスマスの関連するものの英語の名前を覚えていました。さっそく、友達の描いた絵が何かを当てるゲームをしていました。
4年生では、小数倍の復習でドリル学習をしていました。「赤のテープの長さの何倍が青のテープの長さですか」という問題です。「くらべる数」÷「もとになる数」ですが、文章題の中から、どれが「くらべる数」でどれが「もとになる数」かを見つけ出すことは、かなり難しいようです。
3年生の外国語活動では、クリスマスの関連するものの英語の名前を覚えていました。さっそく、友達の描いた絵が何かを当てるゲームをしていました。