6年生は、「ふるさと」の歌詞について、現在・過去・未来に分けて作者の思いを考えていました。また、後半には、曲づくりにつなげるため、様々な木琴や鉄琴の同じ音を叩き方を変えながら鳴らし、違いを確かめていましたよ。
3年生も版画に取り組んでいます。まず、下絵をもとに特殊な厚紙を切り出していました。はさみやカッターナイフの使い方に注意しながら、つぎつぎにパーツを作っていました。
2年生は、1mと思う長さに紙テープを切って、実際に1mものさしで長さを測っていました。イメージとは違っていたようですよ。
6年生は、「ふるさと」の歌詞について、現在・過去・未来に分けて作者の思いを考えていました。また、後半には、曲づくりにつなげるため、様々な木琴や鉄琴の同じ音を叩き方を変えながら鳴らし、違いを確かめていましたよ。
3年生も版画に取り組んでいます。まず、下絵をもとに特殊な厚紙を切り出していました。はさみやカッターナイフの使い方に注意しながら、つぎつぎにパーツを作っていました。
2年生は、1mと思う長さに紙テープを切って、実際に1mものさしで長さを測っていました。イメージとは違っていたようですよ。