5年生は、小数の割り算を学習中です。小数点を消すために、両方を10倍、100倍しても計算が成り立つことを確認して、小数点をなくしてから整数の割り算にして計算します。6÷0.2 → 60÷2 = 30 かけ算の仕方としっかり区別していきましょう。
6年生はハードル走の計測です。日差しの強い暑い日になりましたが、熱中症に気をつけながら精一杯走りました。
5年生は、小数の割り算を学習中です。小数点を消すために、両方を10倍、100倍しても計算が成り立つことを確認して、小数点をなくしてから整数の割り算にして計算します。6÷0.2 → 60÷2 = 30 かけ算の仕方としっかり区別していきましょう。
6年生はハードル走の計測です。日差しの強い暑い日になりましたが、熱中症に気をつけながら精一杯走りました。