3年生は、「~は、~が」となる主語と、「どうした」となる述語の区別ができるよう学習しました。この「主語+述語」に修飾語がついて文が作られます。今日はできるだけ修飾語つけて長い文章にしようとがんばっていました。
また、緊急事態宣言が解除されて、課外クラブの活動を再開しました。とはいえ、日没時間が早まり、たくさんの活動はできません。今日は男子バスケットボールクラブが活動しました。フットワークや走りながらのバス練習など、まずは基本の動きを確認しました。
3年生は、「~は、~が」となる主語と、「どうした」となる述語の区別ができるよう学習しました。この「主語+述語」に修飾語がついて文が作られます。今日はできるだけ修飾語つけて長い文章にしようとがんばっていました。
また、緊急事態宣言が解除されて、課外クラブの活動を再開しました。とはいえ、日没時間が早まり、たくさんの活動はできません。今日は男子バスケットボールクラブが活動しました。フットワークや走りながらのバス練習など、まずは基本の動きを確認しました。