6年生は、水の流れによって土砂が運ばれ、水中に堆積することで地層ができる様子を模擬実験で確かめていました。一度水を流すたびに、重い粒が先に沈み、小さな粒が後から沈んでそうになる様子が見られました。
5年生の図工では、自分のイメージを画面いっぱいに表現していました。思い通りの色になうよう試行錯誤しながら、細部まで粘り強く色を塗っていました。
6年生は、水の流れによって土砂が運ばれ、水中に堆積することで地層ができる様子を模擬実験で確かめていました。一度水を流すたびに、重い粒が先に沈み、小さな粒が後から沈んでそうになる様子が見られました。
5年生の図工では、自分のイメージを画面いっぱいに表現していました。思い通りの色になうよう試行錯誤しながら、細部まで粘り強く色を塗っていました。