6年生は国語の時間に、子どもたちが普段なにげなく使っている言葉を書き言葉に直す授業をしていました。なかなかすぐに言葉が見つからないようでした・・・。
また、図工の時間には風景画の彩色が始まっていました。実際の色に近づけようと少しずつ絵の具を混ぜて納得のいくまで色づくりをして、丁寧に取り組んでいます。
2年生は、書写ノートに取り組んでいました。姿勢にも気をつけて、一文字一文字丁寧に書き取っていました。
6年生は国語の時間に、子どもたちが普段なにげなく使っている言葉を書き言葉に直す授業をしていました。なかなかすぐに言葉が見つからないようでした・・・。
また、図工の時間には風景画の彩色が始まっていました。実際の色に近づけようと少しずつ絵の具を混ぜて納得のいくまで色づくりをして、丁寧に取り組んでいます。
2年生は、書写ノートに取り組んでいました。姿勢にも気をつけて、一文字一文字丁寧に書き取っていました。