2年生は、春の訪れを知らせる「ふきのとう」の文を、みんなで順番に音読していました。しっかりと声をそろえて音読することができていましたよ。
4年生は、これから福祉について学んでいきます。私たちの身のまわりには、ユニバーサルデザインという、福祉の視点からつくられているものがたくさんあります。目の不自由な方のためにでこぼこがつけてあったり、音で知らせる場所があったりしますね。
2年生は、春の訪れを知らせる「ふきのとう」の文を、みんなで順番に音読していました。しっかりと声をそろえて音読することができていましたよ。
4年生は、これから福祉について学んでいきます。私たちの身のまわりには、ユニバーサルデザインという、福祉の視点からつくられているものがたくさんあります。目の不自由な方のためにでこぼこがつけてあったり、音で知らせる場所があったりしますね。