3年生の図工は、粘土を切ったり、へらでかき出したりして部品をつくって立体作品をつくりました。お互いに作品を見合って、良い所を伝え合いました。
4年生の道徳は、「かっこいいせなか」というお話です。運動会の準備を「めんどくさい」と感じていた主人公が上級生の働く姿をみて「かっこいい」と感じます。みんなのために進んではらたくことの意義を考えました。
3年生の図工は、粘土を切ったり、へらでかき出したりして部品をつくって立体作品をつくりました。お互いに作品を見合って、良い所を伝え合いました。
4年生の道徳は、「かっこいいせなか」というお話です。運動会の準備を「めんどくさい」と感じていた主人公が上級生の働く姿をみて「かっこいい」と感じます。みんなのために進んではらたくことの意義を考えました。