4年生の理科では、もののあたたまり方を学習しています。タブレットを使って、金属板(個体)と水(液体)のあたたまり方を確認した後、空気(気体)のあたたまり方を予想していました。ストーブをつけたとき、部屋の空気は・・・
6年生の図工は版画に取り組みます。版画の下絵となる自画像を、鏡でしっかり見ながら、バランスに気を付けて丁寧に描いています。
4年生の理科では、もののあたたまり方を学習しています。タブレットを使って、金属板(個体)と水(液体)のあたたまり方を確認した後、空気(気体)のあたたまり方を予想していました。ストーブをつけたとき、部屋の空気は・・・
6年生の図工は版画に取り組みます。版画の下絵となる自画像を、鏡でしっかり見ながら、バランスに気を付けて丁寧に描いています。