1年生の算数では、11~20の数を学習していました。〇の数をみて、すぐに数字を答えたり、数字に合うように、カードを選んだりして、大きな数字にも慣れていけたようですね。
音楽の時間には、「ひのまる」という曲を使って、ドレミファソラシドを調べながら、音が高くなっていったり、低くなっていく様子を確認していました。こうして、曲の盛り上がりを感じることができたようです。
1年生の算数では、11~20の数を学習していました。〇の数をみて、すぐに数字を答えたり、数字に合うように、カードを選んだりして、大きな数字にも慣れていけたようですね。
音楽の時間には、「ひのまる」という曲を使って、ドレミファソラシドを調べながら、音が高くなっていったり、低くなっていく様子を確認していました。こうして、曲の盛り上がりを感じることができたようです。