3年生では、音の学習をしています。今日は音楽室で太鼓などの楽器を鳴らして、触ったときの感触を確かめていました。音がしているものは震えていることがわかります。
2年生の国語では、馬のおもちゃの作り方についての説明文で、わかりやすい説明にするために、どんな言葉が使われているかを読み解いていました。「まず」「つぎに」「一つ目は」「それから」などの言葉に注目していましたよ。
3年生では、音の学習をしています。今日は音楽室で太鼓などの楽器を鳴らして、触ったときの感触を確かめていました。音がしているものは震えていることがわかります。
2年生の国語では、馬のおもちゃの作り方についての説明文で、わかりやすい説明にするために、どんな言葉が使われているかを読み解いていました。「まず」「つぎに」「一つ目は」「それから」などの言葉に注目していましたよ。