6年生は、校舎の内外の風景を描いています。細部までこだわって下絵は丁寧に仕上げました。いよいよ彩色です。場所による色合いの違いがうまく表現できるでしょうか。
5年生の理科では、植物の種が発芽するための条件はあるのかどうかを調べています。前回は、水がないと発芽しないことを確かめました。今日は空気があるか、ないかでは、発芽するかどうかを調べます。水の中に入れてしまったもの(空気なし)水中でもエアポンプを作動させたもの(空気あり)
6年生は、校舎の内外の風景を描いています。細部までこだわって下絵は丁寧に仕上げました。いよいよ彩色です。場所による色合いの違いがうまく表現できるでしょうか。
5年生の理科では、植物の種が発芽するための条件はあるのかどうかを調べています。前回は、水がないと発芽しないことを確かめました。今日は空気があるか、ないかでは、発芽するかどうかを調べます。水の中に入れてしまったもの(空気なし)水中でもエアポンプを作動させたもの(空気あり)