5年生の図工では、「立ち上がれ!ワイヤーアート」の学習で、針金の操作に慣れるため、1本の針金をどうやったら立てることが出来るかの演習を行いました。初めての針金の扱いに苦労しながらも、熱心に取り組んでいました。
4年の算数は小数です。10倍100倍すると、小数点の位置が右へ1個、2個、右へ移動します。10、100で割ると小数点の位置は左に1個、2個と移動していくんですね
1年のひらがなの学習ももうすぐ完了です。今日は「ふ」の練習です。
5年生の図工では、「立ち上がれ!ワイヤーアート」の学習で、針金の操作に慣れるため、1本の針金をどうやったら立てることが出来るかの演習を行いました。初めての針金の扱いに苦労しながらも、熱心に取り組んでいました。
4年の算数は小数です。10倍100倍すると、小数点の位置が右へ1個、2個、右へ移動します。10、100で割ると小数点の位置は左に1個、2個と移動していくんですね
1年のひらがなの学習ももうすぐ完了です。今日は「ふ」の練習です。