5年生の英語の時間は、地図を見ながら、施設の名前を確認したり、道案内を聞いて目的地を探したりしました。また、単語のアクセントの問題にも取り組んでいました。
6年生の音楽ではパソコンソフトをつかって「かえるの歌」の編曲をしています。今日は、それにリズム伴奏をつけます。打楽器を選び、音符を置いていきます。友達の作品と聞き比べながら熱心取り組んでいました。
5年生の英語の時間は、地図を見ながら、施設の名前を確認したり、道案内を聞いて目的地を探したりしました。また、単語のアクセントの問題にも取り組んでいました。
6年生の音楽ではパソコンソフトをつかって「かえるの歌」の編曲をしています。今日は、それにリズム伴奏をつけます。打楽器を選び、音符を置いていきます。友達の作品と聞き比べながら熱心取り組んでいました。