5年英語「道案内」、6年音楽「リズム伴奏をつくろう」

5年生の英語の時間は、地図を見ながら、施設の名前を確認したり、道案内を聞いて目的地を探したりしました。また、単語のアクセントの問題にも取り組んでいました。

f:id:yokosuks:20201009104052j:plainf:id:yokosuks:20201009104059j:plain

f:id:yokosuks:20201009104107j:plainf:id:yokosuks:20201009104115j:plain

6年生の音楽ではパソコンソフトをつかって「かえるの歌」の編曲をしています。今日は、それにリズム伴奏をつけます。打楽器を選び、音符を置いていきます。友達の作品と聞き比べながら熱心取り組んでいました。

f:id:yokosuks:20201009104435j:plainf:id:yokosuks:20201009104443j:plain

f:id:yokosuks:20201009104458j:plainf:id:yokosuks:20201009104552j:plain

f:id:yokosuks:20201009104600j:plainf:id:yokosuks:20201009104608j:plain