3年生の図工では、空のグラデーションに続き、ぼかしの技能を使って、川や木の多様な色を表現する練習をしていました。絵筆だけでなく、布でたたいて色をつける方法も試していました。
5年生では、栄養教諭の先生をお招きし、バランスよい朝食はどんなものか考えていました。それぞれがバランスのよいメニューを考えましたが、実生活とは少し違っていたようです。
3年生の図工では、空のグラデーションに続き、ぼかしの技能を使って、川や木の多様な色を表現する練習をしていました。絵筆だけでなく、布でたたいて色をつける方法も試していました。
5年生では、栄養教諭の先生をお招きし、バランスよい朝食はどんなものか考えていました。それぞれがバランスのよいメニューを考えましたが、実生活とは少し違っていたようです。