1年生は1学期の学習や生活の様子について、がんばることができたかどうか反省用紙を記入していました。1つ1つ自分の様子を振り返っていましたよ。
5年生は算数の小数のかけ算の問題に取り組みます。公園の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生、という条件で芝生の面積を求めます。2つの式を一つにする段階で、2000✕(0.4+0.8)なのか2000✕(0.4✕0.8)なのか、議論を戦わせていました。理由をしっかり説明する力が求められます。
また、教室には図工で描いた風景画が飾られています。
1年生は1学期の学習や生活の様子について、がんばることができたかどうか反省用紙を記入していました。1つ1つ自分の様子を振り返っていましたよ。
5年生は算数の小数のかけ算の問題に取り組みます。公園の面積の0.4倍が広場、広場の0.8倍が芝生、という条件で芝生の面積を求めます。2つの式を一つにする段階で、2000✕(0.4+0.8)なのか2000✕(0.4✕0.8)なのか、議論を戦わせていました。理由をしっかり説明する力が求められます。
また、教室には図工で描いた風景画が飾られています。