4年生の算数では、( )を使う複雑な式に取り組んでいました。90円のものを4つ買って、500円払ったらおつりはいくら。500-(90×4)式を立て、正しく計算しなければなりません。
3年生の「小川」という字を練習していました。左払いと、とめがしっかりできたでしょうか。筆を立てて書くことを意識していきましょう。
2年生は、いよいよかけ算の学習です。「4人が3台分」を式で表すと、4×3。4+4+4と考えるわけですね。
4年生の算数では、( )を使う複雑な式に取り組んでいました。90円のものを4つ買って、500円払ったらおつりはいくら。500-(90×4)式を立て、正しく計算しなければなりません。
3年生の「小川」という字を練習していました。左払いと、とめがしっかりできたでしょうか。筆を立てて書くことを意識していきましょう。
2年生は、いよいよかけ算の学習です。「4人が3台分」を式で表すと、4×3。4+4+4と考えるわけですね。